ロゴ コイデン ミスタービルド
TOP 事業内容 会社案内 リンク お問い合わせ


第6回 これで解決Q&A
第5回 リフォーム工事の流れ
第4回 自己紹介とリフォームへの思い
第3回 リフォームのトラブル事例
第2回 納得のいくリフォームとは?
第1回 はじめに
 


はじめに


二間続きの和室は、家族が団欒できるリビングにして… 子供が独立したので、子供部屋を趣味のオーディオルームに改築したい… 介護中の母親がもっと楽に暮らせるように、トイレや浴室などを快適にリフォームしたい… 両親が二人で建てた家なので、その思い出を残したリフォームをしたい

… この冊子を読まれているあなたは、いったいどんなリフォームをわくわくしながら計画されているのでしょう。

リフォームは十人なら十人、百人なら百人の形があります。
こらからリフォームを計画しようとしているあなたは、きっとわくわくしながらこれからの計画を準備されていることではないでしょうか。


しかし、こんなことはないですか?

いざリフォームを相談しようと思ったら予算のこと、工事のこと、リフォームのプランのことなど実際にわからないことばかり。何から始めたら良いのだろう。

とりあえず、リフォームの折り込みチラシをみてみた。リフォームの雑誌も買ってみた。 近くのリフォームコーナーにも出かけてみた。

しかしどんなリフォームが良いのかが、よくわからない。リフォームをやっている会社に相談すれば良いのはわかるけど、どこに相談すれば良いんだろう。 それでも一生懸命自分なりに、リフォームチラシを見てみると、
・ システムキッチンが今なら40%オフ
・ モニター価格で限定10組のみ
・ どこどこではシステムキッチンをいくらで売っている……

システムキッチンやシステムバスの製品価格はわかるけど、うちがやりたいリフォームはちょっと違うような気がする。
システムバスでもサイズが同じなのに値段が倍近く違うのはなぜ? お金の事だって、リフォームにローンはあるの? 工事期間中はどうやって対応すれば良いの?
そして、自分に合ったリフォームはいったい誰に相談したらうまく行くの?


さまざまな疑問点や不安が出てきませんか?

そうなんです。 リフォームは既製の製品を選べば良いのでなく、十人十色のやりかたがあるのです。ある意味、新築以上に難しい。そこに住む人のこれからの生活など、色々なことを知らないと満足のいくリフォーム工事は出来ないのです。 あなたは、安心して相談出来る業者を見つけることが大事なのです。

「それがわからないから、こうして苦労しているんだ・・・」 そんなあなたの声が聞こえてきそうです。そんな気持ち、お察しいたします。

でもご安心ください。この小冊子を読んだ三十分後には
・ 賢いリフォーム業者の選び方
・ 信頼できるリフォーム会社とそうでないリフォーム会社の違いは何?
・ 失敗しない見積依頼のしかた
・ リフォームトラブルに遭わない方法

など、リフォームのさまざまな疑問や不安を解消出来ることをお約束します。

新築と違ってリフォームは実際に住んでいるあなたの家にお邪魔して工事をします。簡単な工事なら半日で済むものもありますが、何日もかかる工事もあります。あなたとあなたのご家族の生活している空間に入らせていただいて工事をします。 だからこそ、あなたが本当に信頼できるリフォーム会社に依頼してご家族みんなが満足出来るリフォームをしていただきたいと考えています。 この冊子を読んでいるあなたとあなたのご家族が、「やって良かったと実感出来るリフォーム」……ぜひそんなリフォームをしていただきたいと願って、この小冊子を作りました。少しでもあなた様のお役に立てれば幸いです。

     
ミスタービルド小出
ミスタービルド中越   オーナー 横山 引文